稼げてる人は○○を繰り返しているだけ

どうも、清水です!

 
もう2月ですね。
早いものでもう1ヶ月も
終わってしまいましたね。

 

ついこないだ
「あけましておめでとう」
的なことを言ったばかりな

気がしてしまいます笑

 

 

さてさて、それでは
早速ですが本題に。

 

 

「インターネットビジネスで稼ぐって結局、
どういう風に取り組んだら
確実に稼げるんですか?」

 

って質問を最近よく頂きます。
これはいざビジネスを始める
ってなった人に、よく聞かれます。

 

まあ実際のところ、

はじめたての人は当然

1円もネットで稼いでないって

パターンがほとんどなので

 

 

「本当に稼げるの?」

って思うのもわかります。

 

これの意図としては
『どういう頑張り方をしたら、上手くいくのか』
っていうのが含まれると思うのですが、

 

ビジネスはこの『頑張り方』
っていうのがとても重要です。

 

最も重要だと言っても過言ではありません。
ノウハウ以上に重要です。

  

この頑張り方がズレている人は意外に多く、
勉強代に何十万も使ってるのに1円も稼げない!
半年以上やってるのに結果が出ない!

 

なんて人が結構いるんですね。

 

実際にアフィリエイトって言われる種類の
インターネットビジネスは、
稼げない人が9割だと言われています。

  

この9割の人は、ほぼ総じて
『頑張り方』を間違えてるんですね。

 

まあもちろん
時間も、お金も、労力も
使っていないのは論外ですが。
流石にそれだと結果は出ないですよね笑

 

 

逆にいうと、正しい頑張り方、

作業をすれば自ずと結果は出ます。

 

 

そうなれば、バイトを辞めることが

出来るし、月に5万あれば

毎週ちょっと高い焼肉だって

今の生活を維持したままでいけます。

 

 

「ごめんちょっと今日金なくて。」

なんて断り文句なく、

誘われた遊びには全て参加

することだって出来ます。

 

 

この環境に入っているあなたなら

すでにノウハウとサポートを

手にしているわけなので、

あとは時間と労力が必要になります。

 

じゃあビジネスにおいて、
月に10万でも稼ごうと思った時に
大事になる考え方は何かを話します。

 

僕が思うに、ビジネスで結果を出すのは
『レベル上げ』だと思っています。

 

ドラクエってゲームをやったことはありますか?

 

多分結構な数の人が小学生とかの時に
やったことはあるんじゃないでしょうか?

 

ドラクエっていうのはおもに、
主人公がレベルを上げて、
ボスを倒していくゲームですよね。

 

レベルを上げて、中ボスを撃破していって
そしてラスボスを倒す。

 

じゃあなぜレベルをあげるのか。
というところです。

 

冷静に考えたら、経験値を
稼ぐって結構大変ですよね。
ポケモンとかも同じ)

 

1〜2時間とかコツコツかけて、
おんなじようなモンスターばっかり
倒していくのです。

 

そうして経験値をちょっとずつ積み上げて、
地道にレベルを1、2・・・と上げて
中ボスを倒せる基準に達したら
挑戦して・・・ということをしますよね。

 

 もちろん途中、強い武器やアイテムは
手に入ると思います。

 

 でも、最初の街で
メタルキングの剣(最強の剣)
とかは絶対に手に入らないですよね。

 

 あくまでストーリーの途中地点で、
便利な武器が手に入る
っていうくらいだと思います。

 

だからこそ、地道にレベルを上げていかないと
望む結果(ラスボス撃破)が不可能なわけです。 

 

で、本題に戻すと、
僕の感覚ではビジネスっていうのは
結構それと近い感じです。

 

例えば、最初は月に5万でもいいから
稼ごうとするとします。

  

『月に5万を稼ぐ』というボスを設定します。

 

 そうすればそれを達成するに必要な
『レベル』をあげる必要があるのです。

  

しかし上手くいかない人の多くが、
このレベル上げを全くしません。

 

最初から良いアイテムや武器を
探そうとするのです。

 

一発逆転のノウハウや、テクニック
稼げるテンプレとかを
一生懸命探してるんですね。

 

でも、そんなものないんですよね。
ゲームではシステム上ないなって自然に
思うはずの事が現実だとわかりにくいのです。

  

例えどれだけいいテクニックやノウハウを
得たとしても結局レベル1だとそれが使えません。

 

いいテクニック、すごいノウハウを
『知ってる』っていうレベルで
使えるようにはならないんですね。

  

だから一番確実なのは
『レベルを確実に上げていくこと』が
最もなんだかんだで効率がいいのです。

 

 

そうすれば、自分の知っている

ノウハウを感覚的に

使えるようになってきます。

 

 

数学とかって公式を知ったら

すぐに問題が解ける

ようになるわけではないですよね。

それと同じなのです。

  

じゃあどうすればレベルが上がるの?
って話で。

 

これがとてもわかりにくいんですね。
正直その人の今のレベルによって
全然違うし、アドバイスも人によって変わります。

 

1つ言えるのは、ブログ段階を抜けるまでは
『頑張るだけ』です笑

 

 

本当にブログまでは才能とか、
全くないですからね。

 

 

「書くの遅いんですよね〜
進まないんです」 
って人がたまにいますが、

 

逆にいうと
『時間をかけたら終わる』のです。

 

 

1記事でもかけたなら、

あとはそれを30回やるだけです。

 

 

時間がかかっても達成出来ます。

 

 

ってなると、リスト取り段階以上の話に
なってくるのですが、これはもう、
『量をこなして改善していく』
ということが最も重要です。

 

 

アカウントを量産して、試行回数を増やせば、

取れるアカウント、取れないアカウント

がわかるようになります。

 

なのでレベルアップは

勉強→実行→検証→改善

 

 

を繰り返すだけです。

 

 

勉強はコンテンツとか、

人に聞いたやり方です。

 

 

実行は、それをやるだけ。

 

 

検証は数字とって

望む結果が出ているかどうかですね。

 

 

改善は自分でやり方を考えるか、

それでも上手くいかないなら

人に聞くことです。

 

 

というわけで、今日はここまで!

 

毎回言いますが、『読んで終わり』

だと何にもならないので、

せっかくなので、

 

 

『今の段階をいつまでに抜けるか』

を担当さんに言っておきましょう。

 

 

そうすることで周りが

あなたをサポートしてくれて

進む速度は絶対に早くなります。

 

それでは最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!