たったの3分で書くネタに一切困らない?ブログネタ無限量産法

んにちは、清水です!


今日のメルマガの内容は、

 


『ブログネタが湯水のように
湧き出て書く内容に
今後一切困らない話』

 


をしようと思います。

 


僕は今ブログの添削担当官を
しているのですが、
よく受ける質問が

 


「すいません、
書くことなくなっちゃいました
残り6記事なんですけど
何書いたらいいでしょうか?」

 


という質問が結構多いです。

 


だいたい20記事を超えると
書くネタに困る人が激増します。

 


僕もブログを1から書いてる時とかは
この後何書いたらいいのかなー・・
なんてないネタを絞り出して
30記事書いていました。

 


今日はそんなブログネタに
関する悩みを全て解決
しようと思います。

 


今日の話を知らないと
ブログ段階でネタ探しについて
絶対に困ると思います。

 


そうなったら凄く時間のロスです。

 


せっかくやる気があっても、

 


「うーん、ネタ思いつかないから
また後にしよう」

 


なんて事にもなりかねません。

 


ネタ探しでネット上を
探しまくって疲れた・・・

 


なんて事になると時間も体力も、
大幅にロスする事になります。

 


そうすると書くのがどんどん
面倒になり、収益化までの期間が
1週間、2週間、1ヶ月・・・
と、どんどん遅れてしまいます。

 


どうせなら早く収益化したいですよね!

 


ブログを書く時に
あらかじめ書くネタをためて
あって、そこから選んで
書けるというのはかなり楽です。

 


今から書くことが
決まってるというだけで
始めてから終わるまでの
スピードは段違いです。

 


ではでは今日はそんな
ネタ作りについて!

 


早速お話ししていきますね!

 


まず前提として、
ネタがなくなってしまう人の多くは、

 


『書くことが広すぎる』

 


という特徴があります。

 


例えば受験勉強で30記事
書こうと思った時、
すぐネタがなくなる人の
特徴は、

 


英語の勉強法で1記事
国語の勉強法で1記事
数学の勉強法で1記事

 


みたいな人が多いです。

 


まあこれは極端ですが。

 


でも実際これに
近いことをしている人は多いです。

 


これをやってしまうと
『自分の書けるネタ』
一気に消費されてしまいます。

 


なのでこれを増やそうと思ったら

 


『英語の勉強法』
で5記事書く。

 


内訳は

 


1、単語の暗記法
2、長文の読解
3、リスニング
4、文法問題
5、英作文

 


という形にすれば
英語の勉強法
1記事使っていたのが
5記事に増えます。

 


そして更にここから
増やそうと思えば、

 


1、単語の暗記法

 


これを分解します。

 


『単語の暗記法』で
5記事書こうと思ったら、

 


1、暗記しやすい時間
2、オススメの英単語帳
3、暗記をする時に声を出す
4、単語帳を通学時間で見る
5、間違えた単語に付箋を貼る

 


という感じでこれまた増やせます。

 


もちろん長文の読解。
というのも同様に5記事書けます。

 


というように、
こうして1つのものを
分解して『より具体的に細かく』
していくことでネタは増えます。

 


例えばダイエットでも、
『食制限』とかで書くのではなく。

 


1、食制限する食べ物
2、食制限する量
3、食制限期間の食べる時間

 


とかで分ける事が出来ます。

 


もし今、あなたがネタに困ってるのなら、
過去に大まかなテーマで書いたものを
もう少し具体的にして
ブログを書いて見るといいです。

 


今日のお話を実践する事で、
ネタは無限に増えていきます。

 

 

それでは早速、

残り記事のネタを

今すぐ決めてしまいましょう!

 

 

忘れないうちに

決めておく事で

今後ブログで詰まることも

なくなるので!

 

 

これからブログを書く

っていう人は10記事分

のネタを作ってみましょう。

 

 

ネタが出来たら担当の人に

みてもらうといいですよ!

 


という事で、
学びやアウトプットなどあれば
いつでもこのLINEに送ってくださいね!

 


それでは最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!