ブログを早く書き切るだけで4万円もらえたら、嬉しくないですか?

どうも、清水です!

 

 

あけましておめでとうございます!

早くも2018年ですね!

 

 

個人的にはどんどん

体感時間が早く感じるようになって

日々が過ぎるのがとても早いです。

 

 

 

この様子だとオリンピックまで

あっという間ですね笑

 

 

オリンピックまでに

日本の物流のほとんどが

自動化する予定と

国が発表しているので

 

 

本当に無人のタクシーや、

ドローンでの荷物の

配達が未来の話では

なくなって来たようです。

 

 

いよいよ話を聞いてると

どんどんSFの世界が現実化しており、

いよいよ僕らは人間が嫌だなと思う

仕事をしなくてよくなるようです。

 

 

まあそうなると本当に

必要とされる人とそうでない人の

二極化が進むので収入に大幅な

差がついていくのですが。

 

 

何と言ってもコンビニのバイトも

近いうちに無くなりますからね。

 

 

どんどんマニュアル化された

仕事はなくなっていきます。

 

 

なので是非、時代に

とり残されないような

価値ある人を目指して

日々自分を高めていきましょう。

 

 

それでは早速、

今日の本題に入ります。

 

 

最近思うのですが、

結構多くの人が、

『仕事を終わらせる事』

考えてないような気がします。

 

 

これはいつも一定数いるのですが、

『今日はブログを3時間書こう』

って思ってて、3時間で

1記事2記事しか出来てないパターンです。

 

 

1記事1時間以上は

どう考えても時間がかかりすぎです。

 

 

ですが、意外と多くの人が

あまりそれを気にしません。

 

 

「私書くの遅いんですよね〜」

って感じで終わらせてます。

 

 

でもそれって実はかなり勿体無いんですね。

なぜならな、ブログは『完成させること』

リストは『集めきること』が目的だからです。

 

 

まあもちろんその過程で、

『上手くなる』ことがあげられますが、

これは終わって初めて上達するのであって、

結果論なんですね。

 

 

たくさん書いたら上手くなった。

って感じです。

 

 

上手くなるためにたくさん書く。

とはちょっとニュアンスが違います。

 

 

なので僕らはブログに絞った話をすると、

『20〜30記事をいかに早く終わらせるか

が物凄く重要になって来ます。

 

 

日本には時給という概念があります。

つまりあなたの1時間の時間と労力は

900円なり、1000円で交換出来ます。

 

 

つまり、3時間というのは

3000円ほどのお金になります。

 

 

その点から考えると、

 

 

30記事を60時間かけて終わる人

30記事を20時間かけて終わる人

 

 

では40時間分の差が生まれます。

40時間といえば単純に

4万円ほどの額になります。

 

 

これって結構な額ですよね。

ブログを早く書くだけで

4万円もらえますよって言われたら

結構嬉しくないですか?

  

 

これはもちろん、リストも同じで、

リスト集めに30時間かかってる人と、

20時間かかってる人とでは

10時間の差が生まれます。

 

 

同じファーストキャッシュが

10万円だとしても、

 

 

50時間であげたものなのか、

100時間であげたものなのか

 

 

ではその労働に対する価値は

倍になってきます。

 

 

どうせなら早くやったほうが

得じゃない?って話なのです。

 

 

まあもちろん収益を

上げることが重要です。

時間がいくらかかってもです。

 

 

でも早いほうがいいですよね。

その分望む未来が早く手に入るのです。

 

 

では、同じ作業でも1時間かかる人と、

30分かかる人との違いをお伝えします。

 

 

これって物凄く重要ですからね。

 

 

ここまでの話を読んでくれた

あなたなら時間を早める

必要性は感じてくれてると思います。

 

 

それでは話を進めます。

 

 

基本的に、僕がいつまでたっても

ブログが終わらない。

 

 

っていう特徴を抱えてる人の

共通点として、様々な要因は

ありますが、最も大きなものとして、

 

 

『終わらせようとしてるかどうか』

 

 

っていうものがあります。

 

 

そもそも遅い人は、

完成度にこだわってたり、

「何書こうかな 〜」

なんて悩んでたりします。

 

 

あと、記事の内容を

完璧にしようとしてしまっている人。

 

 

そもそも、どうせ未完成のものを

添削に出して、添削してもらうんですから

絶対に完成品なんて出せないわけです。

 

 

ブログに答えなんてないですから。

完成度は求めても全く無駄です。

 

 

勘違いして欲しくないのですが、

『適当に書け』って言ってるわけじゃないですよ。

 

 

自分の中で、『これくらいならまあいいかな』

ってあくまで思えるレベルのものです。

 

 

1回見直して、論理的に

おかしい部分がないかとか、

誤字脱字がないかくらいは

見ておきましょう。

 

 

そして先ほどちらっと触れましたが

「何書こうかな〜」っていう悩み。

 

 

これがめちゃくちゃ無駄なんですね。

 

 

そもそもひどい人はパソコンやスマホ

開いて10分以上ネタを考えてる人がいます。

 

 

せっかく机に向かって

集中出来る時間をとってるんです。

 

 

有効活用しないと

勿体無いですよね。

 

 

そもそも書くことが決まってない理由は

『空き時間に一切ネタを考える努力をしてない』

ということが大半の原因です。

 

 

電車に乗ってる時、

ご飯を食べてる時、

風呂に入ってる時、

 

 

その時間を有効活用して、

3記事分、何を書くか

考えたらいいのにって思います。

 

 

でも机に向かってぼーっと

何書こうって考えてる人に限って

 

 

電車でスマホゲームしてたり、

テレビ見ながらご飯食べたり、

お風呂でぼーっとしてたりするのです。

 

 

凄い勿体無いです。

使える時間は日常生活に

ものすごくたくさん余っているのです。

 

 

じゃあ結局、どうすればいいかっていうと、

『とにかく決めた分が

終わるまで作業をやめない』

って策が有効です。

 

 

今日3記事書く!

そう決めたら担当者に連絡して、

宣言したらいいと思います。

 

 

宣言したなら、

3時間かかろうと、

3記事分を終わらせるべきです。

 

 

で、そうして行くうちに、

『早く終わらせないと』

と思って工夫しだすのです。

 

 

最初は時間がかかってても

全然大丈夫です。

 

 

でも

「私遅いんですよね〜」で

終わらせてたらいつまでたっても

早くなりません。

 

 

そこを意識して、

今日から取り組んでください。

 

 

無料プレゼントもリスト取り記事も

本質は同じです。

 

 

是非今日の話を

使ってみてください。

 

 

それでは最後に、

 

 

今日終わらせる仕事を

整理して書き出してみましょう。

 

 

コツは、

『誰がみても、終わってる状態』です。

 

 

ブログを3記事書く。

無料プレゼントを30P書く。

ローンチのニュースを完成させる。

 

 

数字で具体的にしましょう。

 

 

で、終わるまで絶対やることです。

その日にやらない癖がついたら

それが当たり前になるので。

 

 

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!