あなたのセールスレターの成約率を倍以上にアップさせる秘密のキーワードとは?

どうも、清水です!

 

 

今回のメルマガは、

『販売成約率を倍以上にあげる話』です。

 

 

僕らがやってる情報販売という

ビジネスは、

 

 

リスト数×商品単価×成約率=売り上げ

 

 

という式のもと成り立っています。

 

 

リスト数 100人

×

商品単価 1万円

×

成約率 10%

 

 

なら売り上げは 10万円

になります。

 

 

文章にすると、

100人に対して1万円の商品を販売しました。

その中の10%が買ってくれました。

売り上げは10万円です。

 

 

という事になります。

 

 

今回はその

『販売成約率』

について話していきます。

 

 

この成約率が2倍になるということは

単純に収入が2倍になることと同じです。

 

 

『2倍』売れるのです。

当然収入は2倍になります。

 

 

月5万だった売り上げが

仮に10万になれば結構大きいですよね。

 

 

10万あれば、ギリギリですが

1人で家賃も払って生活出来るのでは

ないでしょうか。

 

 

バイト代にしたら

100時間という時間を

働いてやっともらえる金額です。

 

 

5万と10万の差ってでかいですよね。

 

 

じゃあ10万と20万、

これはもっと違うと思います。

 

 

大卒の初任給ぐらいに

跳ね上がりますよね。

 

 

10万だと、交通費とか

食費で飛んでた分を

旅行などの娯楽に十分回せます。

 

 

じゃあ逆に、成約率が1%とかならどうでしょう。

 

 

この場合、100リストで1本売れたとしても

1万円にしかなりません。

(ネットビジネス初めて3ヶ月で1本でも

売れたら十分凄いのですが)

 

 

1リスト100円です。

頑張って1日5リスト取っても、

1日500円にしかならないのです。

 

 

もちろん、10年20年と

長期的にやっていくうちの

最初のファーストキャッシュなんて

ほとんど関係ないのですが、

やっぱり最初、大きなお金が欲しいですよね。

 

 

だからこそ、確実に売れる

セールスレターを流しましょう。

 

 

で、長くなりましたがこの成約率についてしっかり

知識を持つというのは、あなたの

理想が達成されるかどうかが

大きく関わってくる部分なんですね。

 

 

なので今ブログ、リストでも

「まだ関係ないしいいか〜」

なんて絶対思わないで欲しいです。

 

 

今リストの人って絶対リスト取りに

時間を取られてますよね。

 

 

プロモーションの勉強とか

コピーライティングの勉強を

先取りしてる人の方が

少ないと思います。

 

 

だからこそこうやって

3分、5分の時間で読める

メルマガで先取りで勉強

して欲しいです。

 

 

わざわざこうして文章を書くぐらいです。

当然たくさん言いたいことはありますが、

僕の中でも情報は大事なものに絞ります。

 

 

だからこそ絶対に自分にまだ関係ないと

思って欲しくないのです。

 

 

誰しもが絶対に通る、

あなたに物凄く関係のある話です。

 

 

それではお話ししていきますね。

 

 

要するにセールスレター

つまり販売をするにあたって、

僕が最も効果があるなと

思うキーワードを言います。

 

 

それは、

 

 

『お約束します』

 

 

というキーワードです。

 

 

書いてる人のキャラや

ターゲットによって言い方は

色々あります。

 

 

『確約します!』

『絶対に保証します!』

 

 

とかたくさんあります。

 

 

これは僕自身、色々な

セールスレター

何億規模のプロモーションの

売り方を見てて気づいた共通点でもあります。

 

 

この約束します!

っていうインパクトは

物凄く大きいです。

 

 

お客さんはセールスレターを読む時、

常に不安を伴っています。

 

 

 

「本当に大丈夫なの?」

「私も出来るのかな・・・」

「ちゃんと成果出るのかな・・・」

 

 

という不安を抱えています。

あなたも何か中身のわからない

物を買う時っていうのは少なからず

そんな気持ちになると思います。

 

 

だから僕らは約束してあげます。

絶対に効果が出ることを。

 

 

僕の推論ですが、『約束します!』

というスタンスで売ってる

セールスレターか、そうじゃないかで

販売成約率を2倍は変えると思います。

 

 

売れないセールスレターの特徴として、

当たり障りのないことしか書いてません。

 

 

多分書いてる人の心理的に、

コンテンツに自信がないか、

売ることに抵抗を覚えてるのだと思います。

 

 

で、結局そういうあやふやな

セールスレターはお客さんとして

踏ん切りがつかないのです。

 

 

だから

 

 

「うーん、迷うけど

今回はやめとこう・・・」

 

 

という判断を下し、

買ってくれなくなるのです。

 

 

なので僕らは

『約束します!』

なんども言ってあげる必要があります。

 

 

なんて話をするとだいたい来る質問が

 

 

「約束なんてして大丈夫なんですか?

クレームとか来ないですか?」

 

 

という類のものです。

まあ僕も初めは思いましたが笑

 

 

結論から言うと

しっかりと値段以上の

価値を提供していれば大丈夫です。

 

 

例えばダイエット。

まず間違いなくしっかりとした

コンテンツを作って、実行してもらえれば

効果は少なからず出るはずです。

 

 

コンテンツがしっかりしてるのに

結果が出ないのはだいたいがお客さんが

『やってない』とかに原因があります。

 

 

もちろん、僕らは全力で

わかりやすいものを

作らないといけません。

 

 

なので、

 

 

『実行してくれたら絶対に結果が出るもの』

を売ればいいのです。

 

 

これはまた別のメルマガで

コンテンツ作成について話そうと思います。

 

 

それではそのキーワードの

使い方を説明していきます。

 

 

基本的には1回ではなく

なんども使うべきだと

僕は思っています。

 

 

冒頭のヘッドコピーで1つ。

中盤の効果の証明あたりで1つ。

追伸部分で1つ。

 

 

最低でもこれだけは

抑えといてください。

 

 

プロモーションより前の人は

ちょっとわかりにくいと思うので、

「なんども言うんだな」くらい

わかってもらえれば大丈夫です。

 

 

要するに重要なのは

くどく、何度も伝えることです。

 

 

何度も言うことで

読んでる人は「そうなのかな?」

って思います。

 

 

人は1日に8人以上に

「体調悪そうだね」

って言われると本当に

悪くなるという研究データが出てます。

 

 

それくらい人に言われる

事について僕らは

影響を受ける生き物なのです。

 

 

それにお客さんは本当に

文章を読み飛ばします。

 

 

『商品が何かわからず買ってる』

なんていうのは当たり前です。

 

 

家に本として届かないんですか?

 

 

とかの類の質問も全然あります。

 

 

ただ注意点として、

今回のキーワードは悪用すれば

ハッキリ言って詐欺も出来ます。

 

 

厳密にいうと、

『ほぼ詐欺』って感じですね。

 

 

だからこそ、

 

 

いい商品を売ってあげて、

絶対にお客さんの人生を

よくしてあげる

 

 

という事を忘れないようにしましょう。

 

 

それでは最後に今すぐ、

 

 

プロモーションの人は『約束します!』

というワードをいれてみましょう!

 

 

プロモーション以前の人は

忘れないようにこのメルマガを

ブックマークしといてください。

 

 

それでは今日はこの辺で!

寒くなってきてるので

体調にはお気をつけて!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!