「どうしようかなぁ」という、人生で最も無駄な時間

どうも、清水です!

 

 

今回は僕自身が過去に散々
『無駄な時間使ったな』って思う事、
そして多くの人が囚われていて

かなり時間を無駄に使ってしまっている

ところでもあります。

 

 

正直、今日の話は絶対に
知っておいて欲しいです。
何人ものネットビジネスに

挑戦する人を見ましたが、

 

 

リストを取ったりブログを

進めるのが遅い人
ほぼ全員に当てはまる項目です。

 

 

個人的に、上手くいかない多くの人は
使わなくていい事に時間を使い、
使うべき事に時間を使えてません。

 

 

当たり前の話ですが、
ネットビジネスで稼ごうと思えば、
実際に時間を使って、頑張る必要があります。

 

 

使わなくていい事に時間を
使えば使うほど、上手くいきません。

 

 

意外とたくさんの人が気づいてないところ
なので、ご一読を。

 

 

これ見て、
「そりゃそうでしょ」
って思えるのなら、あなたは

上手くいきやすいタイプですし、逆に、

 

 

「確かにそうかも・・・」
って思うなら、考え方を
少し変えてもらいたいなと思います。

 

 

じゃあ今日の本題に入ろうと
思うのですが、ネットビジネスに
限らず、最も無駄な時間は、
『悩んでいる時間』です。

 

 

何かをやろうと思った時、
決めようと思った時、

 

 

『どうしようかなぁ』

っていう思考は本当に無駄です。

 

 

何も生みません。

 

 

例えば、ブログを書こうと

思った時に、

 

 

「うーん、どうしよう、

30分後から用事あるし、

1記事書こうかな〜」

 

 

的な時間。

 

 

いや、途中まででもいいから

書いたらいいじゃん!

 

 

って感じのことに

時間を使ってる人が

結構多いです。

 

 

こういうことを話すと、人によっては
「でも、考えることって大事だと思います」
ってことを言われます。

 

 

もちろん考えることは大事ですし、
頭を使って考えないとお金は稼げません。

 

 

考えること、と
悩むこと
は違います。

 

 

『考える事』は結論が出るものです。
ですが『悩む事』に結論はありません。

 

 

例えばあなたのが
留学に行こうとしてるとします。

 

 

その時、
留学の費用はどうすれば安くなるのか
とか
どこにいくのがいいんだろうか

 

 

ということを調べたり、
考えたりする事には
意味があります。

 

 

どっちも答えが出ますし、
結論が出た後は1歩進みます。

 

 

ですが、

 

 

『留学先で、上手く馴染めなかったり
英語が上達しなかったらどうしよう』

 

 

とかって考えても意味がないですよね。

 

 

いかないとわかりませんし、
上達は『上達させるまで頑張る』
しかないのです。

 

 

これと同じでネットビジネスも、
『このリスト記事で取れるのかな?』とか
『売れなかったらどうしよう』とか。

 

 

考えてもほぼ意味がないことで
大量に悩みます。

 

 

そして悩みっていうのは基本的に
人からエネルギーを奪い、疲れさせます。

 

 

悩んで気分がよくなること

ってほぼありませんよね。

 

 

だからこそ、『これって考えて意味あるのかな?』
ってことをぜひ意識して欲しいと思います。

 

 

で、結局大抵の悩みは
『やってみないとわからない』のです。

 

 

ビジネスの教材を僕はよく書いますが、
教材なので中身を見るまでわかりません。

 

 

でも、
「うーん、この教材ってどうなんだろう
レビューにはいいって書いてあるけど
一部悪い声もあるなぁ」

 

 

なんて考えても、買ってみないと
わからないのです。

 

 

だから欲しかったら買う事にしてます。
そのほうが余計なストレスがかからないので。

 

 

というわけで今日は
『悩みは無駄』って話。

 

 

今日の記事はどうでしたか?

 

 

僕は、
今すぐ行動しましょう!

行動力って大事ですよ!

 

 

とか言われるのが基本嫌いなので、
そういったことは言いませんが、
『悩んでることは無駄だよ』って事は
声を大にして言いたいです。

 

 

是非よかったら今日の話を
参考にしてみてください。

 

 

それでは最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!