あるものを与えるだけであなたの商品を売る前にお金を出してでも欲しいと思うファンを作る方法

どうも、清水です!

 

 

今年も残るところ後1週間ですね。

メルマガを発行するのもこれ含め、

今年後2回になります。

 

 

年末という事で、お笑い番組

凄い量やってますよね。

 

 

多分ほとんどの人は正月に流されて、

今のペースより作業の量が減ると思います。

 

 

お正月ですしゆっくり

休めばいいと思います。

面白いテレビもやってますし笑

 

 

だからこそ年末までは、

いつもより詰めて作業する事をオススメします。

 

 

詰めてやった分、基準が上がるので、

正月少しだらけてもある程度の量は

キープ出来ると思います。

 

 

新年だらけて、

気がついたら10日経ってました〜

 

 

とかになると超勿体無いです。

最近は20日で収益化した人が

いるみたいなのですが、10日あったら

ブログも終わるし、リストも頑張れば集まりますから。

  

 

さて、今日の本題に入りますね。

 

 

今日のメインテーマは、

『とにかく、価値を与える事』です。

 

 

この与えるという行為はとんでもない

効力を発揮します。

 

 

あなたのメルマガを貪るように読み込み、

あなたにいくらお金を払うことも惜しまない、

本当のファンがどんどん生まれます。

 

 

そうすれば1リストあたりの価値は

どんどん上がっていき、

1日たった3リスト集めるだけで

月収50万・・・

 

 

といったことも可能です。

 

 

また、『ちょっとお金が欲しいな』

 

 

って思えば、リストに対し、

プロモーションを1週間で作り、流すことで、

新たに何万、何十万という現金が

口座に振り込まれるでしょう。

 

 

ファンを作るっていうのは

あなたにお金を無条件で払ってくれる人という

事なので、本当に価値ある『資産』とも言えます。

 

 

ネットビジネスの業界では、

本当のファンが100人いれば、

食いっぱぐれないと言われています。

 

 

これからの時代は、

『どれだけあなた自身に対し、

価値を感じるファンを作るか』

という事にかかっています。

 

 

だからこそ、どうすれば

お客さんがファンになるのか

という事を抑えるのは非常に

重要になってきます。

 

 

正直ファンが1人もいないものは

ビジネスとして成り立ちません。

 

 

ユーチューバーとかがそうですよね。

ファンの数=チャンネル登録数

で収入というのも上がっていくし、

人気度合いが決まります。

 

 

僕らも特定のジャンルについて

発信しているプロなのです。

 

 

ダイエットならダイエット

受験なら受験で、

その道の憧れにならないといけません。

 

 

教材というのは情報なので、

この人の考え方、ノウハウを

知りたいと思ってもらわなければ

いいものを作っても売れないので。

 

 

今日はそのために

僕が重要だと思う事を

1つシェアしようと思います。

 

 

どちらかというと、

テクニック系の話ですが、

マインドの面も少し混じってきます。

 

 

凄く重要な話なので

絶対に使えるようになるまで

なんども読んでもらえればなと思います。

 

 

それでは本題に入りますね!

 

 

冒頭で、『与える事』って書きましたが、

すでにこの情報販売というビジネスで

あなたがはじめの方に書く、

『ブログ』というのは情報を無料で与えるものです。

 

 

さらにそのあとの無料プレゼントでも

読者に無料でPDFなり動画なり

プレゼントを無料で渡しているのです。

 

 

お金を払ってもらうまでのタイミングで

かなりの量をプレゼントしています。

 

 

ブログだって30記事とか、

その分野で役に立つものを

教えてあげてますし、無料プレゼントも、

お金を頂いていいレベルの量があります。

 

 

では、これらをそもそも、

なんで無料で渡しているのかというと、

人間には、『与えたら返さないといけない』

という行動原理があります。

 

 

返報性の原理

なんて呼ばれてたりしますね。

聞いたことある方も

いるのではないでしょうか?

 

 

つまり、無料プレゼントも

ブログも、この原理を

応用しているのです。

 

 

『これだけタダでもらったんだから

お金を払ってもいいかな・・・』

 

 

って思わせる事が出来れば

ローンチが悪くても売れます。

 

 

正直ローンチがそんなに

上手くなくても、売れる人は

この『与える』という質が物凄く

高かったりします。

 

 

例えばダイエットで個別に相談に

乗ってあげたり、悩みを聞いてあげたり。

 

 

そういうのも、価値を感じてくれたら

『与えてもらった』という感覚になるのです。

 

 

つまり価値を与えるという事が

本質的に重要なのですが、

お客さんにとっての

『価値』とはなんでしょう?

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

・・・思い当たりましたか?

ここでしっかり考える癖をつけるのと

そうでないのでは記事の吸収率が

全然違うので10秒でもいいので考えましょう!

 

 

それでは答え合わせです。

 

 

これは毎年1億以上を売り上げる

ネット起業家のある方が言ってたのですが、

価値とは、『課題解決』です。

 

 

僕らのビジネスは

何かで悩んでいる人に向けて

解決策である情報を売っています。

 

 

ダイエットで痩せれない・・・

勉強の方法がわからない・・・

モテる方法がわからない・・・

 

 

などなど、それには何か問題があります。

そこに対して、解決策を提示してあげる事が

価値を感じてもらう最短ルートです。

 

 

例えばモテないという悩みを

持っているなら、そもそも、

『女性に対する考え方』が

ずれてるのかもしれません。

 

 

もしかしたら清潔感が

欠如してるのかもしれません。

 

 

ターゲットが、そういった

問題を抱えていて、悩みのタネを

しっかり抑えているのなら、

それを解決する記事を書けばいいのです。

 

 

それを多面的な角度から

教えてあげる事が価値の提供になります。

 

 

なんなら無料プレゼントで全力を出して

解決してあげてもいいくらいです。

 

 

そこまでいけば、

『ここまでいいものもらったし、

ここまでで1万円ぐらいの価値は

あるよな』って思考になるのです。

 

 

僕はスマホアプリをやってるのですが、

基本はタダですよね。

 

 

でもたまに魔法石的なものが

安くなってたら

 

 

「いつもタダで遊ばせてもらってるし

たまには買おうかな・・・」

 

 

なんて気持ちになって

買ってしまう事があります笑

 

 

他には例えば、

アパレル店で服を選ぶとき、

そこの店員さんが凄く親身になって

服を選んでくれたら、

 

 

その年の流行とか、

服の組み合わせとかに関して

たくさん知識とかアドバイス

くれたら、

 

 

「これだけ一生懸命選んでくれてるし、

時間も使ってもらってるんだから

買わないと申し訳ないな・・・」

 

 

なんて気分になったことはないですか?

 

 

それが与えるということで、

役に立ったと感じる時には

何かで返さないとと

誰しも人間は思うのです。

 

 

では、相手にとって

どうすれば価値を提供出来るのか。

というところですが、大事なのは、

『お客さんに聞く』というのがベストです。

 

 

リストに入った

お客さんに対し、

 

 

「今、なにで一番悩んでますか?」

 

 

と聞いてみましょう。

 

 

ダイエットなら、

「夜食べちゃうんですよね・・・」

 

 

とかが返って来ると思います。

 

 

リストに入って来るということは

これから販売するお客さんということです。

 

 

こういった質問を10人くらいにして

6人が「夜食べてしまう」と答えるなら、

それを解決するプレゼントをあげると

購入率は跳ね上がります。

 

 

だって悩んでますからね。

病院と一緒です。

痛かったらお金を払って

病院でみてもらいます。

 

 

まあ長くなったのですが、

今日は価値与えることの

重要性、その与え方を

書きました。

 

 

本当に大事なことで、

これが出来るとファンが激増するので

絶対に抑えておいてくださいね!

 

 

それでは今すぐ、

ブログの方は価値を与えれてるかどうか。

 

 

リストの人は無料プレゼントを見て、

本当にこれは役に立つのか。

 

 

を確認してください。

 

 

それでは最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!